ネコとおばけの旅と想い出

都内在住の30代専門職。国内外の旅行に関する情報をまとめてました。過去の備忘録。

【2017年8月インド デリー&チェンナイ】インドの国内線で利用したラウンジまとめ【プライオリティパス利用】

前回の記事では、インドのデリーにあるインディラガンディー空港の国際線のラウンジを紹介しました。

 obakekamo.hatenablog.com 

今回の記事では、インドデリー&チェンナイの国内線のラウンジを紹介したいと思います。

 

 

 

デリー空港国内線

PLAZA PREMIUM LOUNGE (DOMESTIC DEPARTURES) 

 

デリーのインディラガンディー空港国内線のチェックイン後、進んで左手にあります。階段を登ったひとつ上のフロアです。ここは2回利用しました。  オープンエア的なラウンジ。そこまで広くないですが、利用者数に対して十分な広さ。ここでも寝ているひといますね。意外と安全なインドの空港。  作業がしやすい高めのデスク。 

 

パンエリア。早朝だからか他の食べ物は置いてなかった。

 

 

今回は朝食気分でパンと珈琲。

 

 

バターがかわいい。

 

 

 

 
こちらは二度目に利用した時の写真。AM8:00頃だったためか、以前より食べ物も多かったです。スタッフが作ってくれる卵料理もありました。私は、マフィン、クロワッサンをチョイス。そしていつもの珈琲を飲む。
 
 

チェンナイ空港国内線

TRAVEL CLUB
 


チェンナイ空港国内線でプライオリティパスが使えるのはここ。
Travel clubというラウンジです。

出発エリア3Fのgate5付近にあるエレベーターに乗り、フロアの奥の方にあります。
 
ちなみにプライオリティパスを持っていない方へ。ラウンジ内にトイレがないため、フロア内の共同トイレを使用することになります。よって、フロアのトイレはVIP使用なのか、他のフロアよりキレイ!トイレだけ利用するのもありかも!



ラウンジ紹介に戻ります。
小さなラウンジですが、人も少なく快適です。



ゲートを見ながらのんびりできます。



フードエリアもあります。



珈琲やクッキー。



ケーキもあります。



ダルスープ(豆スープ)と、フレンチトーストらしきもの、おからのようなもの、クッキー、ケーキをチョイス。朝ごはん食べてなかったんだ。



チャイ飲んでいる人がいる!と思って店員に聞いたところ、なんと珈琲でした!

南インドではチャイより珈琲が主流と聞いていたのに、珈琲スタンドを見つけられなくて、もう飲めないんだと諦めていました。こんなところで出会えて感動。

これは伝統的なインド珈琲で、下のお皿に珈琲を移し替えて、空気を入れることで冷まして飲むもの。わざわざ珈琲入れるところも見せてくれました。個人的にここのラウンジはお気に入りです。

次回の記事ではANAとエアインディアのビジネスクラスを紹介したいと思います。