ネコとおばけの旅と想い出

都内在住の30代専門職。国内外の旅行に関する情報をまとめてました。過去の備忘録。

【2017年8月インド デリー】インディラガンディー空港国際線で利用したラウンジまとめ【エアインディア&プライオリティパス】

デリーにあるインディラガンディー国際空港国際線のラウンジを紹介します。


今回はエアインディアのビジネスクラスを利用したため、航空会社のラウンジと、プライオリティパスを利用したラウンジを回っています。プライオリティパス利用のラウンジは、国際線出発エリア1箇所、到着エリア1箇所の計2箇所になります。

 

 



エアインディアラウンジ



国際線の出発エリアのラウンジです。

チェックインの際に地図を渡されたと思います。免税店エリアを抜けて、左奥の方、1つ上の階にいろんなラウンジが3つまとまっていました。
エアインディアのキャラクター、マハラジャくんが出迎えてくれます。



ホットミールも充実しています。
それより、背後にある世界の民族衣裳を着たマハラジャくんがかわいい 。



世界のマハラジャくん パネルに目がいきます。



パンやクッキーなど小麦粉系のコーナー。



エアインディアの機内にビジネスクラスの座席が少ないせいか、全然人がいません。快適でしかない。



カップもロゴ入りで素敵ですね 。



紅茶とクッキーとマフィン 。マフィンは血迷ったのか緑色の粒が入った毒々しいやつを選びましたが、普通に食べられましま。

 
ここのラウンジが1番ゆったりできるので複数回るつもり方は最後にすべし(o^^o)




プライオリティパスラウンジ

 
インディラガンディー国際空港の国際線出発エリアには、プライオリティパスで利用できるラウンジは3つあります。
1.PLAZA PREMIUM LOUNGE(LoungeB  :F)2.PLAZA PREMIUM LOUNGE(LoungeA : F)3.ITC Hotels Green Lounge

2と3は横に並んで存在しており、エアインディアラウンジの奥にあります。
今回は、誰かのブログにオススメされていた3のラウンジを訪問しました。
まあ、PLAZAPREMIUMは、国内線で散々行ったしね。
 


ITC Hotels Green Lounge 



エントランスは撮るの忘れちゃった。
ドリンクやフードは一通り置いてあります。サモサなどは温めてありました。



店内はそこまで広くはありません。
座席は多めに設置されていますが、エアインディアのラウンジと比較すると人が多めです。



ダルスープとコロッケと野菜。
それだけ?という中途半端な量でごめんなさい。

エアインディアの機内食が残念なことを知っていたらカレーも食べていたな…もったいないことをしました(T-T)



続きまして、国際線の到着エリアにあるラウンジを紹介します。
インディアガンジー空港には到着ラウンジもあるのでとっても便利。空港内にプラザプレミアムというラウンジが無数にありますが、置いてある食事など異なるので要注意。



PLAZA PREMIUM LOUNGE (INTERNATIONAL ARRIVALS )


 
国際線の発着はターミナル3になります。インドに到着したのが夜0時頃、早朝5時頃の国内線を予約していたため、このまま朝を待つ予定。もちろんラウンジ行きます。 こんな時にプライオリティパスがあると助かります!
   赤いところがラウンジです。到着して荷物を受け取り、ゲートの外に出る前にあります。  立派なロゴ。ここはお金を払って利用することもできます。ホテルやシャワーもあります。その分、プライオリティパスで利用できるソファエリアはかなり狭いです。  座席は20席くらいかな。みんな朝や乗り換えの飛行機を待つひとたち。 
サービスは珈琲か紅茶しかありません。クッキーは付いてきました。珈琲はまだ残っていたのにトイレに行ったら下げられました(O_O) 今回のインド旅行は本当によくプライオリティパスを利用した。次は国内線で利用したラウンジについて紹介します!