ネコとおばけの旅と想い出

都内在住の30代専門職。国内外の旅行に関する情報をまとめてました。過去の備忘録。

【2017年12月】東京ガスを利用してマイルを貯めよう!【陸マイラー】

生きるすべてをマイルにしたいシリーズ!

 
東京ガスでもらえるパッチョポイントはマイルに交換可能です。月々のガス料金や電気料金の支払いでパッチョポイントを貯めることができます。
 
 
 
パッチョポイントは、dポイント、Ponta楽天スーパーポイント、Tポイント、WAONポイント、nanacoポイントに交換できます。
 
ANAマイルに交換する場合は、
パッチョポイント→Tポイント→ANAマイルというルートになるかと思います!
 
パッチョポイントは月々の料金の支払い以外でも、アンケートに答えるなどのキャンペーンによって付与されます。
 
どれくらい貯まるかというと、、、
 
ずっともガスならガス料金1000円につき5ポイント。さらに期間限定で、東京ガスの電気を契約するとプラス10ポイント。つまり、ガス料金1000円につき15ポイント貯まります。
 
ちなみに、このずっともガスは2017年2月から開始した料金プランです。元々加入している一般契約ではポイントが付かないようです。
 
一般契約→ずっともガスに、変更手続きが必要。
 
 
次は、一般契約とずっともガスの違いが気になりますね。
 
料金計算は何か違うの?とホームページを確認しました。計算方法は特に違いはなさそう。
 
 
こちら一般契約。
 
 
こちらずっともガス。
どうやら計算方法は変わらないようです。
 
ガス料金は、基本料金+従量料金で決まるようです。
 
 
それではまず、基本料金を比較します。
東京地区で調べた場合、ここも変わらないようです。
 
 
それでは、単位料金を比較。ここが二つのプランで料金が異なるところでした。
 
上の一般契約に比較し、下のずっともガスの方が基準単位料金が高くなっています。
 
個人的には、ポイントが貯まった方が良いので、すごい速さでずっともガスに変更しました。
 
もし料金を優先したい、しっかり比較したい方は実際の月々の使用量から料金を割り出し、貯まるマイルも考慮した上で検討した方が良いかなーと思います。
 
 
 
ついでに、ガスと電気のセット契約特典として、クックパッドの人気レシピを見ることができます!

普通に生活しながらマイルを貯めるならオススメです!!