ネコとおばけの旅と想い出

都内在住の30代専門職。国内外の旅行に関する情報をまとめてました。過去の備忘録。

【2017年8月】ANAビジネスクラス搭乗記【成田→インド デリー】

貯まったマイルを利用し、ANAビジネスクラスでフルフラットシートを体験してきましたー!

 

成田⇆インド デリー60000マイルでした。

往路はANA、復路はエアインディアのビジネスクラスを利用しています。

 

それではANAビジネスクラスから紹介します!!
 
 
空席見ていたから把握していたけど、周囲に誰もいない!がらがらです!!
 
ANAのビジネスは独立したボックスシート。ほとんど自分だけの世界です。
 
 
もちろん、横幅もエコノミーより広め。
 
 
画面とは距離があって…
 
 
足伸ばしても届かない!
 
 
搭乗してすぐ、スリッパをくれました。
ふわふわ履き心地よし。これがこのあとの旅で重宝することに。
 
 
 
ウェルカムシャンパ
これだけで酔いました(O_O)
お酒強い方がうらやましいです。
 
 
これで座席をこまかく微調整できます。
前に進めたり、傾けたり。
 
 
この人、海底住んでるんですって!
 
 
スポンジボブ見てたら来ました!ディナーメニュー!なにやら有名そうなひととコラボしてますよ。
 
 
調子乗って白ワイン頼んだ。
ワインもいろんな種類がありました。それと前菜。ふつうに美味しいよ。
 
 
右上:夏野菜のゼリー寄せ
左上:牛時雨煮 冬瓜
手前:小鯛と烏賊のお刺身
 
とても美味しかった
機内でこんな美味しい刺身が食べられるとは思わなかった。
 
しかし、このとき、機内が寒すぎて、ほんとうはあったかいもの食べたくて凍えてた(O_O)
 
 
あったかいのきた!
お茶も頼みました。
 
 
メインは伊佐木胡麻塩焼きです。
機内食では最高レベルだと思う。
 
 
デザートはワゴンからチョイス。
とっさの判断を求められます。いや、待ってくれるのか(O_O)
 
動揺したのでチョイスミス。ピエールエルメパリとのコラボデザートを取り忘れました。
 
なぜ普通のケーキとか選んでるんだ!バカだった!
 
あとチーズは美味しかったけど、ブルーチーズは個性強すぎました。食後にはつらい。
 
 
ラストは珈琲とチョコ。
チョコがついてくるのがにくいねー。
 
 
いつの間にか置かれていた水。
 
  
 
ジャッキーチェーンのカンフーヨガみたいな映画を見ました。日本未上陸。面白かった。ジャッキーチェーンも踊ります。
 
 
ナイトタイムにはアメニティのサービス。マスクのクオリティが高くてびっくり。アイマスクは寝てる間になくなっていた。
 
 
フラフラットにしまーす。
 
 
アタマ側。
 
 
寝ながら見た景色。
 
 
到着前。メニュー見ていたら声を掛けられフルーツ注文。お腹空いてたら一風堂食べたかったなー。
 
ディナー後の追加メニューは、好きなタイミングで好きなものを注文できます。
 
なぜか着陸前にアロマカードの配布。就寝前に欲しかったよ。
 
以上、ANAビジネスクラスの快適な空の旅でしたー。
 
次はエアインディアのビジネスクラスを紹介します!