ネコとおばけの旅と想い出

都内在住の30代専門職。国内外の旅行に関する情報をまとめてました。過去の備忘録。

【2017年8月】成田空港第1ターミナルで利用したラウンジまとめ【ANAラウンジ&プライオリティパス利用】

2017年8月に利用した成田空港第1ターミナルのラウンジをまとめました。
 
利用できるものは貪欲に利用したいという思いで、かなり必死に駆け回ったのでちっともゆったり出来ませんでしたが、またビジネスクラスに乗る機会があった時は、ひとつのところでゆったりしたいと思います。大人になろう。
 
今回のインド旅行は、ANAビジネスクラスを利用しました。その特典としてANAのランジ、スターアライアンスメンバーのユナイテッド航空のラウンジが利用できます。そして、私はプライオリティパスも持っているため、それを使用して大韓航空のラウンジが利用できました。
 

ANAラウンジ、ユナイテッドクラブの地図です。だいぶ離れているので、全部回るのは大変。自分の出発ゲートに近いラウンジに行くのがスマートですが、興味ある方は参考にしてみてください。


1. ANA LOUNGE


成田空港ANA LOUNGEの目玉といえば、シェフが目の前で寿司やローストビーフなどをサービスしてくれるシェフサービス。第4サテライトのラウンジでは17時~18時頃、第5サテライトのラウンジでは15時30分~16時30分頃の時間限定のサービスとのこと。これは絶対に参加したい。

 

 
 

*第4サテライトのラウンジ

 
 


モダンで落ち着いた内装です。こちらのランジは人も少なくゆったりと落ち着けます。



見えづらいですが、麺物を提供しているブース。



お化粧室。清潔でとてもキレイです。



暖かいお料理もあります。



ビールサーバーだってあります。

お酒飲める人には天国だろうな。



パンやおいなりさんだったかな。 機内食も食べなきゃいけないので、なかなか手を出せませんでした。



サンドイッチにサラダ。
 


機内食もあるし、何件も回ることを考えて、クッキーとコーヒー。
ANAのロゴが入ったスポンジ系のお菓子が意外にも美味しかった。


*第5サテライトのラウンジ

 
 
 こちらのラウンジの方が広いですが、店内は混み合っています。
 
 
 飛行機の発着が見える眺めの良いカウンターは特に人気でした。
 
分かりづらい写真ですが、念願のお寿司タイム。
お寿司に夢中すぎてローストビーフもあるのか確認し忘れました(T_T)
 
サーモンをいただきました。
予想を上回る美味しさ。脂がほどよくのったサーモンでした。
 
千葉の日本酒コーナーもありました。

 
今回もおとなしく珈琲&クッキー。
さきほどのラウンジで売り切れだったチョコレートがこちらにはありました。
有名なチョコのようですが、普通のチョコでした。違いが分からない女です。
 
  
 
どちらのANAラウンジにも両替機がありました。
 
 

2.ユナイテッドクラブ



ユナイテッド航空のラウンジです。ANAと同じスターアライアンスに加盟しているため、こちらのラウンジも利用できるとのこと。もちろん潜入してきました。 

 


飛行機の発着が眺められる座席。 ANAよりゆったりとした作りです。
 


ラウンジ内はとても広く、ゆとりがあり、美しかった。



この屏風がお気に入り。
こんな風に和のテイストを取り入れてくれているとなんだかうれしくなります。 




美味しくなさそうだったから食べていないけど、おにぎりやおいなりさんもあります。



アメリカンなデニッシュももちろんあります!



ドリンクをオーダーするところ。



伊達巻のような得体の知れないお菓子もあります。
黒っぽいのは抹茶ブラウニーです。美味しかった!



おつまみや大量のバナナ。
とにかくフードは充実。広いラウンジ内で2箇所フードコーナーがありました。



今回も控えめ。珈琲はANAの方が美味しかった。
抹茶ブラウニーはアメリカンに甘めだけど、良い。なぜかホームパイを食べた。



カウンター席で充電。
私はここのラウンジが、今回回った中では1番好きでした。
 


3. KALラウンジ

 

KALラウンジは26番ゲートの近くにあります。
 
プライオリティパスを提示して侵入します。
あれ、、、、座席空いていない、、、。
 


店内は狭く、座席は少ない。かなり混み合っています。
 


やたらカップラーメン。他のラウンジでは見かけなかった。




保存がききそうなものが多いですね。クッキーとか。



デニッシュ系はありました。
席がなかったので早々に退出。  
席がないのにお客さん通しちゃダメだと思います。
 
以上、成田空港のラウンジまとめでした。
次回はインドの空港ラウンジをまとめます。