ネコとおばけの旅と想い出

都内在住の30代専門職。国内外の旅行に関する情報をまとめてました。過去の備忘録。

【2017年8月】ANA VISA ワイドゴールド をお得に申し込む①

f:id:obakekamo:20170731224852j:plain

 

いままでなんとなくクレジットカードを使ってマイルを貯めて、なんとなく貯まったマイルで国内外を旅して…という「なんとなくマイラー」でした。

 

でも、ネットの情報を見ると、みんなもっとたくさんのマイルを貯めてる。これって私の効率が悪いのでは…と思いました。なので、これからは本格的にマイルを貯めようかなと思っています!

 

なぜ、改めてネットで検索したかというと、

今年の4月から、アメックスグリーンの航空券変換率が改悪し、他にもサービス面でどんどん魅力がなくなってきたこともあって解約したこと。代わりとなるクレジットカードを探すため、いろいろ調べました。

 

その後、プライオリティパスと海外旅行保険狙いで楽天プレミアムカードを作成。でも、メインカードにはならないので、カード難民の状況が続き…


いろいろと調べた結果、クレジットカード利用で効率良くマイルを貯めるため、ANA VISA ワイドカードをメインカードとして利用することに決めました。これからはしっかりマイルを貯めて海外旅行します(^^)

 

f:id:obakekamo:20170731224824j:plain

 

さて、カードを作るならお得に作りたい! 私なりに調べた記録です!

 

 

お得にカードを作る方法は、


という3STEPです!!


ひとつずつ紹介します(^^)

1.マイ友プログラム

これはお友達紹介です。紹介するとカードの種類に応じてマイルがもらえるわけです。

 

ワイドカードだとマイ友プログラムで500マイルもらえるようですね。

もちろん紹介者もマイルがもらえるので、ネット検索すれば紹介者の情報もたくさん出て来ます。

登録手順は簡単です。

紹介者の氏名、紹介番号と申込者情報を入力するだけ。すでにANAカードを持っている方、自分から自分への紹介はもちろんできませんw

これを済ませてから、ポイントサイトに移動して、クレジットカードを申込ます。

 

2. ポイントサイト

私は今回初めてポイントサイトに登録してみました。比較的怯えながら。 ポイントサイトって胡散臭いと思ってます。今のところ無事です。

ポイントサイトは無数にありますが、ちょびリッチにしました。 2017年7月時点でANA VISA ワイドカードの申込に対するポイントが6000でした。調べた限り1番高そうだったので、ここにしちゃいました。

さて、ちょびリッチも紹介キャンペーンがあります。わたしはちょびリッチをやってる知り合いがいないので、ネット検索で適当にやりました。怯えながら。

ちなみに、ここから登録すると私もあなたも500ptもらえますw


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

注意点は登録後に1pt獲得することですが、ANAVISAカードを申し込む場合は問題ないし、カードいらない人でも、動画を見るだけで1pt稼げるものもあります。私はtutaya見放題が1ヶ月無料だったので申し込んで1800ptくらいもらいました。今は宇宙人ポール見ながら記事を書いてますw


カード申込が完了したあとは審査待ちになります。審査に落ちたらどうしようもないです。

 

3.ANAや VISAのキャンペーン

これは、カードが届いてからになります。続きをご覧ください⬇️

 

obakekamo.hatenablog.com